Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別教習

<<   作成日時 : 2010/03/11 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

山道走行行ってきた

つっても俺が期待してたような峠ではなく、山道は山道でもテラ住宅街と…

まあ俺は、JRが脱線した有名な所に住んでるわけだが、(事故現場までチャリで20分くらいでいける)
宝塚市まで運転するわけだ。
元々俺は宝塚住民だから割と見覚えある風景が多かったんだが、こっちに来てから行ってないわけよ
だから7年ぶりとなる。

しかし仁川の辺り変わったなあ…完全に町を作り直したみたいになってやがる…
変わってないのは道路とかっぱ寿司と不二家の店だけじゃん…

で、特別教習ゆえに2,3人で行くわけだがヤンキーっぽい兄ちゃんと行ったわけだ。
行きは兄ちゃんが運転したわけだが上手すぎワロタwww

伊達にバイクの免許持ってないな(手帳の色で分かる。青がAT限定、赤が他に免許持ってる、MTがグレー)

で俺はダウンヒルから帰りまでを運転したわけだが、車の状態悪すぎだろ…
オドメーター見てなかったから走行距離は分からなかったが、ファンベルト辺りだと思うがかすかに異音がする。
で、エンジンのレスポンスも悪いし、ブレーキのタッチも重い、アクセルペダルも重いときたもんだ。
つかブレーキだけあからさまに違う…3人乗ってるからとかそういう問題じゃなくてペダル自体が重い。
ブレーキサーボ死んでんじゃねえの?
あと段差のたびにサスかダンパーかのどちらから音がするし…

確かに教習車で事故るワケにはいかないからある程度整備してるかもしれんが、
この車両に関してはブレーキのマスターシリンダーやキャリパーをOHするべきだと思う
アクセルが重いのはたぶんスロットルかスロットルワイヤーの劣化だと思うが…
エンジンのレスポンスは圧縮抜けもあるかもしれんが、新型はエンジンが直噴になったとか聞くからそういう問題だと思う。
因みに俺が乗ったのは3号車、14号車までがMTだが、番号が若い方が古いのか?
それとも3号車のみが荒い使われ方だったのか?1号車はなんとも無かったぞ…
ATの車だと17号車で上手い人は1回しか見た事がない…だから助手席ブレーキ多用で傷むのも早いかも…
こういう車両は1年車検だろうから車検に受かるレベルでヤレてるのかもな…
灯火類やサイドスリップ、メーター類が適性なら受かるしな…
ボディの経年劣化やブレーキはパッドを新品に換えれば問題ないわけだし…
ナンバーが順番になってる所を見ると(つまり1号車が1、2号車が2見たいな感じ)同じ時に車検取ったのだろうから年式に差は無いだろうし…

で、走った感想としては、勾配がきつすぎで住宅街なのに40キロとかジョーダンだろ!?って感じだった。
アルファードにはっつかれるし…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アフィリエイト報酬ゲット!
今日は水曜日、菅野美穂さんの「曲げられない女」を見るのが楽しみです。 ...続きを見る
コジブラのブログアフィリエイトで月収を超...
2010/03/11 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
特別教習 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる