Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS Fuck`n sweets!!

<<   作成日時 : 2010/02/07 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

早く免許取りてえから毎日教習所通いの管理人

今回は学科&技能だぜ

学科は6と7(緊急車両の優先と歩行者保護)
緊急車両が後ろから来た場合は左に寄る、また2車線道路で後ろから来た場合右側を走ってる車は右に避けて中央を開けるなど
交差点では、交差点手前(およそ30m)なら左側に寄せて一時停止、交差点の中にいるなら直ちに抜ける

歩行者保護の場合は徐行、一時停止の必要性を○×問題で出されがち
後は路面電車のことは重要、駅に安全地帯が設けられているか、乗降する乗客がいなければ徐行
ただし、安置が無く、客がいる場合は客がいなくなるまで停車する。

で、今回の技能教習は狙った場所に停車できるか

どうも騎乗スキルB+(Fate的表現)の俺のテクだと左のギリまで寄せてしまう嫌いがあるらしく厳重注意されたorz
車体の端は分かるんだがタイヤを路側帯の30cmまで寄せるのはむつかしい(白線を踏んでると言うこと)

ブレーキでノーズをあわせるのは一流なんだがな…

他にはクラッチとブレーキの踏み方が悪いと言われたorz
変なクセが付いてたんだが(間違いなくイニDの影響)クラッチペダルを踏む際は、踵を浮かせるのは必須
クラッチを離す時は膝で上げるわけだが、俺は踵を支点にしてアクセルペダルと同じ踏み方&離し方になっておる
あと、アクセルペダルの延長線上に右足の踵が着てるからブレーキにつま先が引っかかったら大惨事なわけだ
(コンフォートはアクセルの位置がブレーキより奥 つまり、踏みかえるときに手前側のブレーキに引っかかる可能性がある)

最後に
なんでスイーツ(笑)ってATの分際でにチンタラ走るんだよ!!

こっちは前がつかえたらシフトダウンするなりクラッチ切ってエンスト回避しなきゃなんねえんだよ!!
アクセルとブレーキしかねえサルでも運転できる車に乗ってんのに止まりそうなスピードで走ってんじゃねぇよ!!

急ブレーキ踏まれたから減速してたらサードに入ってんの忘れててストールしちまったじゃねえか
ちくしょう…

コーナーの立ち上がりで止まってるとか嫌がらせなの?死ぬの?酒井なの?
おかげでよー
テンパってブレーキ踏む→ストールしかける→アクセル踏む→ローなんで勢いよく飛び出す→クラッチ→ガッコンガッコン

こ れ は ひ ど い



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
免許取って自分の車でヒール&トゥやヒール&トゥを使わないただのダブルクラッチ・シングルクラッチの練習中でも共通のことだけど危険回避時に最優先されるのは「ブレーキを踏むorクラッチを切る」であって「エンスト回避にアクセル踏む」ってのは一番危険なのでご注意を。
確かにチンタラ走る車が急ブレーキ掛けてきて後続の自分がエンストなんてのは一年に何回か有りますね。
まぁ、普通に発進時にエンストなんてのも数年に1回位の割合でやってますが。
MT車は乗ってたらエンストなんて当たり前だと思っていたら良いと思いますよ〜
今までGT-Rしか乗ってきませんでしたが...
2010/02/08 02:58
Fuck`n sweets!! Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる