Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れたぜ

<<   作成日時 : 2010/02/06 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

と、言うわけでコンフォートに乗ってきたぜ

はっきり言って運転は簡単ですな

初心者にありがちなエンスト
いや、俺もしたわけだが…2時間で7回ほど
アミバ風に「この天才の俺がエンスト…だと…」見たいな感じの絵を描いたんだが
なんかそこまでショックではなかったんでお蔵入りと

エンストの3回はクラッチだけでの発進の練習でなった
アイドリングからクラッチだけで進ませるにはかなりのトルクフルなエンジンが要るからコンフォートじゃあ多分無理
(リバースのがギア比が高いからバックだけなら可)
つかミッションが痛んでるのかリバースに入りにくかったんだが…

2回はT字路の右左折でテンパったwww
指示器だす→一時停止→ローギアにする→左右確認→で半クラでもたついて右から直進車がきてブレーキ
テンパってエンストが左折で右折の時は普通に半クラミスった

だがシフトアップやダウンはイニDやセガラリーで他のやつらよりも一日の長があるぜ
だからガッコンガッコンしなかった。(一応したけど車体全体が揺れるほどではなかったぜ)

ただ2速でコーナー曲がるときどうしても回転あわないんだよなぁ
教官には「減速が足りてない」って言ってたけど2速で10キロてwwストールするっちゅうねんwww
(エンスト=エンジンストップと思われているが正確にはエンジンストール、ストップだとキーをひねって意図的に止める意味も含む)
こういうときこそヒール&トゥだ!!(やったら間違いなく減点だな)
むしろコンフォートはブレーキよりもアクセルが奥にあるので無理

とりあえず半クラは8割マスターしたぜ

後アクセルワークが難しいな、ドリフトする以前に普通の走行にすら支障あるぞ…
コンフォートって見た目以上にレスポンスあるぞ…
いや、昔シャシダイの上で乗ったMR-Sのレスポンスが悪すぎるだけなのかも…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ!
カート好き
2010/02/06 22:56
私の時代の教習車はMarkU80型だったな〜
一番最初はATで二回目からMTだったけどオーバルコースですら脱輪しまくったのはいい思い出です。(゚Д゚)y─┛~~ 
ちなみにクラッチミートだけで発進は平坦・下りなら軽四も含めてほとんどの車で出来ると思いますよ。
コツは「右足はアクセルペダルに添えるだけ・・・」古いですな。
2速でコーナー曲がりにくいとの事ですが、教官の言うとおり手前でしっかり
減速したら大丈夫ですよ〜
減速しすぎたらガックンガックンするから(ノッキング現象だったかな)体で覚えたらOK!
実技は中の下で卒業した私が言うのもなんですが事故だけには気をつけて頑張って下さい。
ブログ更新楽しみにしてます。(´ー`)y─┛~~
今までGT-Rしか乗ってきませんでしたが...
2010/02/06 23:44
疲れたぜ Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる