Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS MTおもすれー

<<   作成日時 : 2010/02/15 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はオートマの教習を受けたんだぜ

いやーあんなのサルでも運転できるね

なぜオートマなのかと言うと狭いクランクとS字をMTでやる前の練習と、段差を乗り越えての急ブレーキの練習

段差があってその1m先にポールがあり
アクセルを吹かして段差を乗り越えた物の壁や人にドンッ!!ってのはシャレになんねえのですぐ止まる練習ってワケ

バックはスリップして上れなかったから無理だった(段差は金属製で今日は雨が降っていた)

クラッチは要らないのでエンストの心配はしなくていいし、クランクじゃあクリープ現象使って行きゃあいいからラク

フットレストに置きっぱの左足が仕事したがってるのが分かるぜ…

とりあえず試験のコツを教えてもらい、コーナーのハンドルのタイミングを学んで終了

1時間休憩後空車取ってたので今度は同じことをMTでやると

やっぱシフトチェンジや半クラ、もうなれたので自分の手足の延長のようだぜ

ATは“動いてる”だがMTは“運転してる”と言う感じ
やはり真のドライビングプレジャーはマニュアルだろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MTおもすれー Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる