Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS MADMAX

<<   作成日時 : 2010/01/23 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、昨日やってたんで見たんだけどやっぱおもしれーわ

ガキのころに1回見たんだけど内容が理解できなかったんだよな
(主人公自体もそんないい服着てないから、何で仲間同士で殺しあってんの?って思った)

昨日見たのは2作目で、核戦争の後の話(北斗の拳の元ネタ)
北斗の拳自体がマッドマックスの影響をかなり受けてるといってるといい
主人公マックスの持ってるショットガンはジャギが使ってるし、1作目のラスボス(?)はどう見てもジャッカル
2のモヒカンはスペードと言った所か…

まあ悪党の略奪シーンがあからさま「ヒャッハー!!水だぁー!!」だな

マッドマックスの目玉と言えばやはりクルマだろうな
(確か4作あるんだが2作目以降見る価値無いと思う、ほぼ別物)
メインのクルマであるインターセプターはまあフォードファルコン改なわけだが、
ボンネットから突き出たスーパーチャージャー、サイドから出される4本のマフラーがカッチョいい(左右で8本なワケだが)
2作目の序盤で出てくるエネミーカーのフォードランダウ改もなかなかカッコイイ
ボンネットから突き出たキャブレターやフロントフェンダーから出されるエキマニ(どう見てもダミーだが)

ガキの頃は後半からしか見てなかったんだがリアタイヤがトラックのダブルタイヤみたく改造されたファルコンが好きだったなあ

予告編


1/24 マッドマックス No.02 インターセプター Ver.2
青島文化教材社
2008-11-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MADMAX Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる