Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近diablo風エアロを描くのにハマってる。

<<   作成日時 : 2009/12/10 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんで当時のスクエニはあんな厨くせえエアロ考えれたんだろうな…

と、いうか補助灯がものすごく厨臭さを感じるぜ DiabloZataなんて4個補助灯ついてるもんな

結局70スープラ後期のDiablo化は多分中止
元々のボディラインがすばらしいし、ワイドフェンダー化する意義があまり感じられないのぜ
シャーシが共通仕様だからかなりナローなのは仕方ないとして、ボディ自体が純正で345サイズのタイヤを受け入れる容量があるしな。
アメ車ではワイドタイヤを履く時はオーバーフェンダーを追加するのでなく、駆動系を切り詰めて、純正フェンダーのまま、内側に太くする改造方法が主流 まあ元々ワイドな車を更にワイドにすると取り回しに不便ってのがありそうだがね。
で、70スープラがシャーシのためかそんな感じになってるわけなんだ。
シャーシが共通仕様だからかなりナローなのか純正フェンダーでギリギリ345幅のタイヤが入っちまうわけだ。
青島のRE30を試しに付けてみたが、やはりオフセット値が一定ゆえにリアホイールが浅リム過ぎて違和感あるし…
一方70前期は後期と違いナローボディだから345幅を受け入れる容量はないと…
しかし、絶版品ゆえもったいないのと、テールランプやフロントバンパーが好みではないと言う理由もある。
ニコ動みたいにZ32で作りたいがしくったなー
日本橋行ったとき↓こんなパーツ売ってたんだよな…

1/24 街道レーサー03
フジミ模型
2006-12-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


しかもZ32に合いそうなのが…
多分これのパーツの使いまわしなんだろーけど

つか可変ウ○ングシリーズやGTウイ○グシリーズとかあるけどアレ詐欺じゃね?知らんけど(関西人がよく使う保険的な言葉)
箱絵からして普通のキットにウイングパーツ入れただけで結構差あるっしょ
(一応箱絵から判断してオーバーフェンダーとかのパーツが付いてる奴もあるがウイングしかない奴もある。)
インチアップシ○ーズなんざ、S13やAW11とかは確かに純正ホイールがインチアップした異様なキットだが、
フ○ミの黒歴史時代はインチアップと言う名のインチダウンだったよな。
一番酷かったのがスプーンのホイール買ったのよ(東堂塾のデモカーEK9が付けてるやつ)
17インチって箱に記載されてるのにどう見ても15インチです本当にありがとうございました。
おまけに15インチのピレリP7がついてたよちくしょうめ

レーラグのDiablo Zata製作されている動画


同作者の別の作品

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
最近diablo風エアロを描くのにハマってる。 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる