Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 中古車センターに行ってきた

<<   作成日時 : 2009/12/17 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

(´・ω・`)

300台以上が並ぶ最大級の場所に親父と行ったんだが…

5台ほどしかそれらしい車がねえorz

最初はチェイサー、グレードは見てない 値段的にもそこまで高くないからツアラーじゃないと思われ…
(AT)

担当の人曰く、「MTは入ってこない、走り屋系の車は専門の業者が買い占めてるのでは?」とのこと

次はプライスタグが付いてないレガシィワゴン(2代目)
担当は若いおにーちゃん(大きな敷地にいろんな中古車の企業が集まってるので色々と声をかけられる)

入ってきたばっかりで内装の掃除のみだそうだ

見た感じ、シフトレバーやゲートが違うからミッション交換されているのか?
社外マフラー、シャコチョー、スポーツペダルにモモステ(純正かもしれんが)ってところ
実の所これが一番いいと思ったが結構高いのナ
整備費用とかもけっこうするらしい

クラッチ踏むべきだったorz絶対強化クラッチ入ってる感じだったから重さを確かめるべきだった
ここの担当のひともMTは入ってこないとのこと

3つ目の場所でスポーツ系のMT車を探してると言ったところ3代目レガシィワゴンを紹介される
見た目の改造点は社外マフラーとブーストメーターのみ
80万はやっぱたけーよ、バイトもなんもしてない俺が買えるわけねえ

4つ目は1.5のインプワゴン5速
WRXSTIじゃないと価値ないだろ…
後はミラジーノ、シャコチョー、CE28Nの14インチなどが付いてる
ミラが69万て…

まあ、色々回ったが、FRのMTなんてアルテッツアのRS200くらいだけだったと。

20万くらいのボロいFRスポーツが買えると思ったら大間違いだったと

会社の信頼もかかわってくるからそれぞれ強気なプライスタグが付いてるしね。
とりあえず3代目レガシィを見せてもらった所でMT車のツードアを探してもらったところ
ECR33の25GTターボの程度のいいのが60万ちょっと(全て込みで)
まあこんな感じだった

ネットで探すのもいいがやっぱ現車を見に行くのも手

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オンライン車査定
オンライン車査定の一括査定を紹介します ...続きを見る
オンライン車査定の一括査定
2010/03/09 01:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BNR34のプラモを検索しててここにたどり着き過去のブログも拝見させていただきました。
いや〜若いって良いですね。あと、大学合格おめでとう!
中古車を探しているみたいですが、一番大事なのは焦らない事。その他は・・
車種が決まっているのなら性能諸元や年代ごとの装備の違いの確認。
車種を問わずいろんな車を見て回って事故車や板金跡を目で見て覚える。
これは!と思った車はとりあえずエンジンを掛けさせて貰って内装・外装各装備を動かして見る。
車体のギャッキアップ場所やトランク内、下回りにダメージ・錆びが無いか確認。
エンジンが温まったら一度切ってオイルフィラーキャップの内側を確認等々書けばまだまだ有ります。
特にGT-Rは信用できる(知り合い)中古車屋さんからオークションで直に引っ張ってもらうのが良いですよ。
お金が有ればGT-R専門店で購入するという手も有りです32でも程度の良いのが手に入りやすいです。
私は一番最初の愛車を某有名エアロメーカーの中古車屋さんから買いましたが後々故障が出まくって大変でした。
あと、任意保険料や通常維持費、古い車だから修理費もある程度リアルシュミレートしておかないと大変なことになります。
今までGT-Rしか乗ってきませんでしたが...
2009/12/26 15:49
アドバイスありがとうございます。
R34マニア
2009/12/27 01:41
中古車センターに行ってきた Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる