Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS FT86に対するみんなの意見

<<   作成日時 : 2009/10/07 19:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像は俺が行ってるサイトに投稿されてた物なので出展は不明

・すごくマツダっぽい
確かに…

・リトラにしろよカス
イニD厨乙 大体リトラは対人衝突の時に人体に結構なダメージがあるため新車で採用するのは無理
昔RVブームの時にもカンガルーバー(パイプを組んで作ったようなマスク)が流行ってたけど
人撥ねたときに即死とか普通だったんで禁止になったとかそういうのを知らないのかよ
(元々サバンナとかで飛び出した動物に当たって車が走行不能になるのを防ぐ為の装備だからね)

リトラが作られたのは昔は基本垂直にライトを付けないと前に綺麗に光が飛ばないこと
後は、欧州で昔は低いライトは危険と言うことで低いフロントノーズの車を作りたかったこと
デザインで重要なライトを隠したかったことなどが理由で採用されたわけで、
オーバーハングの重量がでかくなるわ、常にライト付けなきゃいけない地域があって意味ないわ
ポップアップした時の空力がクソ悪いわで、カッコ以外のメリットないんだぞ
今はライトの技術が上がって、ある程度のデザインでも綺麗に前に光が飛ばせるようになったからデザインの自由度が上がってるからリトラの最大のメリットはなくなってる。

・NAのボクサーとかイラネ ホンダエンジンにしろよ
出たVTEC厨、可変バルタイはホンダだけの技術じゃないのをしらねえのかよ
ホンダのエンジンがいいのは純正でNAチューンのSTEP2くらいがされてるだけだろ?
オマエラの好きなVTECのっけたEK9ですら同排気量のパルサーVZ-R N1以下なんだぜ

・何処が86?
お手ごろなFRのあたりが
 デザインについてとやかく言う奴はにわか

・拓海がこれで豆腐を配達するのが考えられない
しらんがな

・全幅1760mmとかコンパクトカーじゃねー
3ナンバーとは言え下手すっと5ナンバーよりも安く付く場合もあるんだぜ(1700mm以上は3ナンバー)
全長はAE86よりも2センチ短い

・もっと低グレードのを作れよ
確かに… エボのRSみたいなやつをだな…

・1.2トン以上ならなら重すぎ、あの車格で1.2トンのFDやNSXを見習うべき
FDって今程度いいモデルってあるの?設計時にゼロ戦みたく肉抜き軽量化したから中古車なんて中身ボロボロだよ?
実際FDが出たのってR32に勝つための専用車みたいなもんだったから新車時の動力性能以外はカス

NSX?レジェンドを作り直してアルミにして1000万とか言うボッタクリ車かよ
雑誌ではGT-Rに勝たないとヤバイからって特注エンジン乗っけてきた詐称車だよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、俺の予測は、
発売しても売れないと思います。

NAボクサー、3ナンバー、2シーター。

このご時世、スポーツカーを乗ることも難しいのに、


後は純粋に直列4気筒でよかった気がします。
雄徳RRE
2009/10/09 22:16
水平対向エンジンは話題づくりとスバルでも発売される(OEM車)ことから
後はエンジンの全高を下げることでボンネットを低くすることが出来る。
ボンネットを下げることで空気抵抗の低減や、エンジンとともに低いので重心を下げることも出来、コンパクトなエンジンの為軽量化と言うメリットもある。
ボクサーエンジンのトルクが細いと言う欠点はエキマニの改善によってほぼ解決されているしね(ドコドコ音は排気干渉のが原因)

まあ俺が買うならスバルで買うけどね(顔が若干違うらしいし)
R34マニア
2009/10/10 10:35
FT86に対するみんなの意見 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる