Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更かよ…

<<   作成日時 : 2009/09/18 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ちっと前からD5全国対戦のレベルが上がってると思ったらみんな謎解きまくってるのナ

温存走りしか知らずに頑張ってた管理人とはえらい違いだ…

・アンキャン
D4時代からある裏技、アクセルを抜いて同時にブレーキを一瞬踏む、そしてアクセルを踏む
壁ペナ等が解除できる。D4ではこれ出来ないとAランク維持できなかった。
D5ではしくってオーバースピードで突っ込んでしまった時のスクペナ回避
(温存には関係がない)

・ブロック
D4までは抜かせない為のテクニックで、イニD=格ゲーと言われてたのはこのため
D5では相手にペナを加算させるためのテク
インの壁に自車をぶつけてペナることもあるが相手の温存もものすごく削れる

・フェイントブレーキ
スマイリー酒井が使用していたテク
ちゃんと左足でのチョンブレ、相手にペナを加算させて自車のペナ軽減、アンキャンとは全く関係がない

・バチコン
オーバースピードで敵車に突っ込む4セク後半でブーストが無くなる前に強引に前に出る為のテク
相手のブースト権を奪う効果もあり
秋名下りだと、5連後の2連が終わり、緩い左で敵車に突っ込んで追い抜くと相手のブーストを軽減させる。
もちろんその後の右ヘアは温存しないと自車もペナる。
ナオトと言う人がD5稼動1ヶ月目で気がついて多用していたためナオトブーストといわれる。
赤城だと最終4連の3つめを強引に行くといけるらしい
抜いた後は素早くアンキャン使わないとダメ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。YUと申します!
REマニアさんのブログでは僕の名前をちょくちょく見かけられたと思います。
ヨロシクですw

さてイニD5の話ですが、僕も温存しか知りませんでした(汗
全国対戦は厨房だらけなんで気が引いて全然やってません…
(前はB3まで昇格しましたが今はC1です。)

ナオトって2ちゃんのイニDスレで何回か見た…。
みんなから「ナオト…orz」ばっかの書き込みが多かった様な…w
YU(PROJECT-INDEX)
2009/09/19 07:38
おおwやっと気づいてくれましたかww

テクニックの他には
NAOTOブースト、ペナプレゼント、鬼風呂
など色々ありますね;(ちなみに今S1のが俺ですmm)

(ASKAsとかは他にも色々知ってそうですが;)
あるてry
2009/09/19 11:15
2ちゃんのナオトは万年Bランクのクソ雑魚の似非DQNだったはず
R34マニア
2009/09/19 13:51
今更かよ… Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる