Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS オシリスの砂攻略法

<<   作成日時 : 2009/08/21 01:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

数十回の"YOULOSE”の表示を乗り越えてやっと攻略法が見つかったんだぜ

さっきの記事はマジで理不尽なゲーム設定に逆ギレしてたので省いていたが、箱とかを紹介
紙箱に入ってる、横から引っこ抜くんじゃなくて、ちゃんと本のように開ける。
画像

ゲームBGMのCDがついてる。
画像

予約特典(?)のポスター
画像


これ持って帰るとき、リュックに手に提げたビニール袋からはみ出したポスターといい、モロ本場の人状態
即行でリュックにしまったしwww

で、本題のオシリスの砂の攻略法だな
以下ネタバレ注意











































攻撃方法としては、右手、右腕、タックル、左手(?)、オシリスによるエーテライト、あとは火柱というパターン
ゲージ技は管理人が確認した限り、エーテライトを前方向に散弾させる技(ガード可)
ADは完全無敵になり、火柱が画面全体を襲う、このため空中に避難しても喰らう(しかも8割)
つまり、普通に闘っても残り3割vs残り3割だとADで即死

メルブラって言うのは、相手に攻撃を当てても、攻撃を受けてもゲージが溜まる(つーか普通の格ゲーはそうだ)
もちろん相手に攻撃を当てる方がゲージ溜まる、だから、出来るだけ攻撃を喰らわないのが最優先
オシリスの砂は巨大なロボットゆえ、上記の攻撃パターンしかないんだが、火柱が結構なダメージ
あとはエーテライトにも注意、エーテライトは大体予測できるが読み合いが必要、
火柱は右手が上がるのでそこでガード、2連発した後、通常攻撃が入るので、ガードを続けたらしばらく硬直するので攻め込む
攻め込む時は右手よりも奥に入ることで、攻撃パターンを減らせる。
あとは、追っかける→敵バクステを数回繰り返し、壁際に追い込むのも重要、かなり攻撃される回数も減る。
やっかいなエーテライトの攻撃はほぼ封じれる。

後はガー不、空中に逃げようがシールドしようが容赦なく8割持っていく連射できればMUGENの凶キャラの部類に入れるアークドライブ

コイツは、「わが生涯に一辺の悔い無し!!」→火柱→画面あぼーん→arcdrivefinish

って言う流れ、まあ数十回も負けて試行錯誤を繰り返すうち普通に2AB同時押しで避けれるということに気づくorz
最初は「わが生涯に一辺の悔い無し」→火柱が画面端に見える→開放→自キャラAD→火柱全体→画面あぼーんで回避してた。
でも、好きなタイミングで開放できないハーフムーンだと死ぬだろこれ、システム的な矛盾じゃねえかと思っていた
そんな時期が俺にもありました。
まあ火柱→火柱が自キャラに到達→画面あぼーんなわけで、自キャラに到達する寸前で2AB同時押し(回避)で普通にやり過ごせると…
取り合えずADと開放、2AB同時の3通りで回避できると




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
オシリスの砂攻略法 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる