Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず行ってきた

<<   作成日時 : 2009/06/27 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は第一志望の大学に行ってきた

この記事でも書いたけどね

親父が車(C24前期)出してくれたので車で行ったわけだが途中E90カローラが走ってたわけなんだがものすげーピッカピカなのよ

一番すごいのは2桁ナンバー(5や7ナンバーとかでも今はその後に2桁続くから3桁になる)
でしかもそのナンバーが錆びてないこと
樹脂製のバンパーが黄ばんでるのは仕方ないとして、テールランプに曇り一つ無かったわけで
相当大事に乗ってることが推測できる。
トヨタ(笑)のエコ替え(笑)なんてwww
所詮新車売るために必死で昔のトヨタ車のオーナーは門前払いのトヨタなんてwww
(某86のオーナーはトヨタディーラーに相手にされず日産ディーラーでオイル交換とかをやってもらったそうな)
画像



で、着いたわけで
オフロード競技に出るらしいランクル
リアオーバーハング軽量化のため輪切りにしてリアを詰めている
リアは完全パイプフレームになっており、エンジンはトラック用のディーゼルに換装
バルクヘッドに極限まで近づけてある。
ブレーキブースターは室内に移動、シーケンシャルミッション搭載
シフトノブがDQN仕様の水中花シフトなのは謎
画像

コレクタータンクに変更されている
安定して燃料を供給できるし、横Gでの燃料の偏りによるガス欠症状を防げるしね
画像

コックピット
画像

アクセルはオルガン式に変更
ブレーキブースターなどは室内に移動
(運転しにくくないか?)
画像

なぜか水中花シフトノブ
画像

バルクヘッドに近づけられたエンジン、オイルクーラーが見える
画像

ツインサス
画像


水素で走るやつ
ECV3だったかな?
大学生の話だと、今車検取ろうとしてて取れたら全国で3台目の水素自動車だとか
また、人手が足りないそうなのでもし入学出来たら来てくれとのこと…
内燃機関萌えの俺は残念ながら参加する気はないが…
画像

インホイールモーター
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/28 11:40
こんばんは。
トヨタ・・・、もしかして頭のいい人だけ取ってるんでしょうか。
TRICKER
2009/06/28 22:38
家に2桁ナンバー車が2台ある俺参上
昔の車は燃費悪い的な宣伝するマスゴミいるけど
昔の車のが軽いからうちのパオ(20年落ち,車重720kキャブ車)でリッター15kいくんだぜ、現行マーチの燃費最悪スペックは16kなんだから大してエコ(笑)なんてない気がするわ
DRFT
2009/06/29 03:52
とりあえず行ってきた Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる