Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近車に対する考えが変わってきた

<<   作成日時 : 2009/05/10 20:23   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

大分インポートカー厨になったな俺…

昔は日本車マンセー、外車とかブランドで乗るもんじゃーんって思ってたけど今は逆

まあ見てなかったところを見て、自分の中で高評価なだけかもしれないがな…

ニコニコとかでは黄金厨なのか黄金からの新参なのかTOPGEERとかが荒れてるんだがね
例;GT‐Rを馬鹿にする奴は在日
どこをどうやったら在日なんだよ、いい車なのは認めるが神とまではいかないぞ
つか途中からGT‐Rを誇りに思うのは日本国民の義務とか天皇を誇るだのテラ右側の人のコメントになっててワロタ

R34は好きだけどR35は激速サルーンだしね
まあR自体スーパーカーと問われればYESと言い切れない
すげえけどスーパーカーというには今一歩足りないな

レ○サスIS-Fだっけ?あのゴミ(悪いけど管理人的にはそんな感じ)
アウディと比べられてたがアウディやBMに失礼だと思うね。
確かにレク○スは普通に乗るなら内装、快適装備は一流だぜ
日産とか電装系が問題だしね(うちのC24セレナ前期とかカーナビとCD&DVDプレーヤー使えなくなったwww)
(俺の嫁候補のR34ですらパワーウインドーとかが作動しなくなるトラブルとかも在る)
だけど走りの面
こいつだけは他のメーカーに劣っているのではないのか?
V8積んで400psオーバー、値段は35並み
これだけ見れば相当すごい車だ、高くてもいいと思う人も居るだろう
でもLSDも付いていないスポーティ車ってあるのかよ
あの4本の下品なマフラーだってダミーのやつだろ
車っていうのは人生のなかで5番以内に入る大きな買い物と言われている。
まあレク○ス買うのは買い替えなんざポンポンできる連中なんだろうけどさ
走りが良いことを売りにしてるのに車体的には欺瞞、ごまかしが多い
免許も持っていないようなクソガキが勝手に言ってもいい事なのかは分からないけど
俺の評価はV8乗せただけのただの箱だぜ
それじゃあ60年代のアメ車と一緒で曲がらない、止まらない、安定しないと言う車になる。
それを電子制御でごまかしているだけにしか見えない
BMやアウディみたいに
速くしたい→ボディを作り直す→サスもいい奴にする→隠し味にカーボンとかで軽量化
これこそがスポーティカーではないか?
単純に既存の車にでかいエンジン乗っけて電子制御いじくるだけじゃあ本物嗜好の欧米じゃあ売れないぜ
R34も電装系の故障はあるが、究極のドラインビングプレジャーのために3リッター化を見送った
こういう細かいことの配慮が向こうでは受け入れられたんだと思う。
やはり、金を払った分しっかりと答えてくれる外車はいいと思った。
(嫁候補にエキシージ、アウディRS4が追加された)

そこまで欺瞞にあふれている日本車がなぜ欧米で売れてるかって?
欧米と日本じゃあ性能が段違いだよ
サス周りの鉄板の厚さだったりシャーシ剛性が改善されてたり
ほとんどのメーカーがこれをやってるのは事実だ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ロータスはまじで神
TRD
2009/05/11 19:24
日本車の技術は最高だと思います!
雄徳RRE
2009/05/11 22:25
 GT-Rの09スペックに対抗するが如くIS-Fもマイチェンでリアサスペンションのリセッティングをしてグリップ力とトラクションを稼ぐが、しょせんは焼け石に水程度でしかなかったようだ。

っていうかGT-RとIS-Fを比べるなんて言ってた俺がまるで車オンチに思えてきた。
にるこむ
2009/05/12 02:01
最近車に対する考えが変わってきた Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる