Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 本物の格ゲーってむずいな…

<<   作成日時 : 2009/05/09 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゲーセンに行ってもイニDしかやらない生活を変えてみることにした。

実際イニDの台が占拠去れてることも多いしな
大阪民国に近い兵庫県のある都市に住む管理人(メルブラで有名なエコールソフトウェアが家から近いな)
後ろに並んでようが連コするクソが多いわけで後ろでウロウロするのもだるいので今まではメルブラやってたんだが
セガからメルブラがなくなって以来同じ生活になってしまった。

最近KOF11やってるんだがメルブラに比べコンボ決まらないしリーチ短いのが難点
基本PS2の格ゲーしかやってないからレバー操作が下手なためコマンドもよく外す
(アーケードのメルブラに至ってはアークドライブ出せない)
某MUGEN動画の影響でクーラ、K´、京のチームでやってる。

また、メルブラとボタン配置も違うから結構苦労している。

クーラ使いやすくてワロタ
3Bで(斜め下+B)でスライディングキック出来るし、それなりにコンボ決まる。
しかし、ボスのアデルで一回死ぬ(100円で2クレ)、そして紫苑で詰む
(ボスキャラで1人、プレイヤー側は3人1チームのゲームだからやたら硬い)
慣れれば上達するのか?

あとは隠しキャラのアデルを初回プレイで出せたが以降出し方分からん
アデルの運送とジェノサイドカッターがやたら強かった覚えがあるんだがね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
格ゲーならブレイブルーが結構やりやすいかもと思う
弱設定CPUなら格ゲー滅多にやらない自分でも最後までいけるときあるし
コンボ少ないから一気に食らわないし

途中で送信しちゃった…前コメ消しといて
DRFT
2009/05/09 20:38
2003のアデルが厨キャラ過ぎたので11だとだいぶ落ち着いているらしいが
(ゲージ無しの運送がガード不能とか性能良すぎて対人戦だとアーデルハイドいれないと死ぬ)
にるこむ
2009/05/09 22:26
本物の格ゲーってむずいな… Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる