Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 理解したか…これが…モノを殺すと言うことだ…

<<   作成日時 : 2009/04/10 17:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

タイトルと内容は一切関係ありません。

画像


13秒切りキター!!


しかし現在の所R34の全1は9秒台orz

2位が11秒台

とりあえず1、2セク捨てたのがよかったっぽい

なんせ初めて13秒台出した時は1セク45秒台だったからな…

タイヤの磨耗はよくささやかれているがコイツのカラクリが分かった…と思う

つまり、スクロールペナが操作によって変動するわけだ。
要は、第1コーナーと最終コーナーが同じ曲率だとする
で、1コーナーは高い速度で曲がってもペナがかからない
しかし、最終コーナーは一定以下で曲がらないとペナる設定になっている。
これがタイヤの磨耗と言われているわけだ。
86もR34も性能は同じと言う輩が居るわけだが
R34の場合は車重が重いという常識がある。
つまり、R34の方がペナが大きい、一方86は車重が軽いと言うことでペナが軽減されている。
実際何も考えずに86でアタックしたらいきなり11秒出て吹いたwww
これが86が早いと勘違いする所以なんだろう…

要はペース配分がタイムに直結するのであろう。
今タイムに詰まってる人は1〜3セクまでを自分のベストから+1秒半遅らせてみればどうだろうか?
きっと2秒程度は4セクで取り戻せてタイムアップするだろう…
(秋名で14〜16秒程度出せる腕があればね…それ以下なら走り方に問題があるとしか…)

タイヤに負担のかからないコーナリングと言えばハンドルを出来るだけ切らないコーナリング
これは、軽くブレーキを残したままハンドルを切り込む、
前荷重が思いっきりかかってる時にターンインするのは×
そういう場合はブレーキ遅すぎ

秋名前半はヘアピン69キロくらいで曲がってみなされ…
後半からは78キロくらいでもおk

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいセンスだ!(蛇

タイムアタックですか、
僕はぜんぜんやってません・・・
雄徳RRE
2009/04/11 23:30
秋下で86が速いのは地元補正。
星野
2009/04/12 19:03
理解したか…これが…モノを殺すと言うことだ… Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる