Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS ダウンヒルはやんねーのか?

<<   作成日時 : 2009/03/31 22:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

アメリカにパイクスピーク・インターナショナル・トライアルと言う競技があってだな


動画は新型のベンツSLS AMGがテストしているやつだ
見た限りでも分かるが覆面をしている、コレは2010年発表予定らしい
形から推測できるだろうが、往年の名車である300SLを現代風アレンジして発表する
エンジンはV8の6.2リッター、ドライサンプ 571馬力 66.3kgmのトルクを誇る
25万ドルで販売されるらしい 管理人的にはSLRマクラーレンよりこっちのがいい感じ


こっちは競技のもの、プジョーのパリダカのモデルを強引にこっちに持ってきた感じ
こういう車は最低でも700psくらいはあるアホな仕様
WRCでもグループBが廃止された後もこっちで活躍してた車もある。
GTシリーズで有名なエスクードダートトライアルカーもこの競技の車

競技に関しては2862mをスタートとし、4301mの頂上まで一気に駆け上がる、
コースの全長はおよそ20キロ
最近はターマックも増えているがまだグラベルの部分が多い
ミスったら600mの急斜面を転落すると言う過酷な物
アホみたいなパワーや馬鹿でかいウイングは気圧が低くなることを考慮した物
通常1000馬力あったとしても頂上付近では600馬力ぐらいしか出ていないらしい
コースレコードは2007年スズキXL7(エスクードの輸出名と思われ)の出した10分1秒408
第1回の1916年は20分55秒40
一部舗装され、コンディションがよくなったもののおよそ半分のタイムになるのはマジスゲー
クラスも分かれていて、バイクからトラックまで走るから驚き
コンボイにロールケージみたいなのをキャブからリアまで通したのをつけてドリフトする姿は圧巻の一言

そういやパイクスピーク仕様のアウディクワトロの全長が短い奴が理科の教科書に載ってて吹いたなwww

ダウンヒルにしたら面白そうだがやっぱアブネーからしないのかな?
ブレーキやばそうな気もするが

追記
トラックのアタック動画発見

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
山登り専用スーパーシルエットですね分かりますw
ここまで来ると低速が怖いな
ダウンヒルは最早滑空大会になるだろうよ

GT2にならダウンヒルはあるけどな
REマニア!
2009/04/01 18:28
ダウンヒルはやんねーのか? Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる