Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋名湖って実際どう攻めるのよ?

<<   作成日時 : 2009/03/19 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

相変わらずいいところ(主に昇降格戦)で厨コース選ばれて負ける管理人

不幸な星の下に生まれてるのかね…

今回選んできたのはカプチーノ、秋名湖右回り晴れ夜

スタートは3000回転でカウント1でフルスロットル、レッドゾーン手前でロケットスタート
「カプチ(笑)ごときでブーオフでスープラに勝てると思ってんのかwwwせいぜいほえ面かくがいいぜ!!」
              ↑負けフラグ

とか思いながら普通に攻める、タイトなコーナー(3箇所)ではフルブレーキ+アクオフを心がける
しかしヘアピンで抜かされアドバンテージ+30m

「例え抜かされたとしてもスクロールペナで向こうはスピード出ねえだろ――すぐ追いつく」

で30mの差が縮まらない、むしろ伸びる、縮めても+30以下にならない で負けると…
フラグ回収おいしいです(^q^)

特別ブレーキ踏んでた感は画面上無かったんだが…

緩いコーナーが続く秋名湖だがその中でもヘアピン以外にも比較的アンダーの出やすいコーナーはアクオフを心がけたら一気に差が詰まるも30以下にならない

チューニングは効果が出るのはD4まで、D5は体感できる違いになるのはフルチューンになってかららしい
認めたくは無いがチューニングの差とでも言うのか…それとも秋名湖を単に管理人が攻めきれてないだけなのか?

ちなみに現在のスープラのチューン進行度
エンジン・駆動系 STEP‐6
吸排気・冷却系  STEP‐5
足回り       STEP‐5
ボディ        STEP‐6
電装系       STEP‐6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
↓コピペですが、参考程度にどうぞ(^ ^;)

秋名湖で気をつけるポイントは右回り・左回り共通で、S字ヘアピンである。

進入で150キロ程度まで落とし1つ目をクリアし、すぐにアクセルオフで車の向きを変え2つ目を抜ける。

S字の中間でアクセルオフをすると車の向きが変わりやすくなり、攻略が楽になる。

※1つ目と2つ目でR(コーナーの半径)が異なっているので注意すること。
あるてまウェポン
2009/03/20 12:17
あ〜?
秋名湖ってブレーキいるっけ?

ちょっと意識してみよう
REマニア!
2009/03/20 17:24
若干、ギアを下げるところありますよね。
雄徳RRE
2009/03/20 21:25
秋名湖って実際どう攻めるのよ? Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる