Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆかゆか〜ゆかりんゆかりゆかゆかゆかゆかゆかり〜ん♪

<<   作成日時 : 2009/02/26 23:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


わけのわからないタイトルは置いておいてD5の話しDEATHね。


今日行ってみると弟子*1と厨房*2が居ました。
*1 イニDが大好きな小学生(?)
D4では管理人の走りを後ろから見て走りを構築、A2まで行った天才少年
走り方は管理人と同じで彼独自の攻め方ゆえに区間タイムでは管理人を上回ることがある。
欠点としては最後まで集中力が続かない、バトル時の戦略などが未熟なため勝率は余り高くない

*2 D3の頃から知り合い フルネームは知らない
初心者狩り、厨乱、台を叩いたり揺すったりするため管理人的に厨房と思って嫌っている。
走りはかなりハイレベルでさまざまなレースゲーに精通している。
湾岸、イニDのランキング上位者 本人曰くバトギもやってるらしい
D3、D4と管理人より速かったがD4改から立場が逆転、ブレーキを使いこなせない為かSSからA3まで降格する。
また金の使い方が異常、どこから金を持ってくるのかは余り考えない方がいいだろう…
また中学時代の管理人の友人もコイツのおかげで迷惑を被ったことも在る。
ちなみに去年は管理人が地区大会準優勝の賞品である県大会出場権をテスト期間という都合で譲って県大会出場
そして準優勝する。


とりあえず感想
ブレーキ利きすぎだろ…

D4改との違い

加速、体感速度が上がった、GCも綺麗になった…がタイヤとかにツヤがありすぎておもちゃっぽいが主観視点でやるからいいや…
コーナーでは2速までダウンしきっちり減速しないと曲がれない
今までノーブレでいけたコーナーもチョンブレかアクセルオフする必要がある。
ブレーキの利きが格段に上がった為コントロール性が悪い
ヘアピンではメリットがあるが少し減速をしたい時などは使いにくい面がある。
壁ぺナなどを喰らった時以前なら鬼ブロックでやり過ごせるが自分の当たり判定が弱くなるので押しのけられる
またコントロール不能に陥っても若干ラインをなぞったままガードレールに行くので
アウトに当たってインに当たって2重に減速することがある(D4改ならアウトのガードレールに一直線)

とりあえず1回目はタイムアタックで挙動に慣れる作業に入る
タコ踊りなどをしまくりgdgdにorz
3回目でこんなタイム
(秋名下り晴れ昼)
画像

この時点で店内1位
自称RiderのServantだからな…
もう少し縮めて23秒中盤まで持っていった

厨房がムキになって86でタイムアタックして20秒台出しやがったorz

後作ったカードはこれら
画像

タイトルの由来だが何か? はいはい東方厨乙ですね

管理人の名前を冠したカードはD4からの引継ぎ、カード詰まってオワタとはならなかった。
車はベイサイドブルーのR34VスペUニュル
(1プレイ100円なのはかなり助かる)

新しい挙動や試したい車種があるときはNEWカードを作っちゃう管理人なのでしばらくゆかりんを育ててみる
(こういう奴がいるからD4でのCランクは鬼のように難しいんだよね)
車は銀の80スープラ
ってか狙ってたわけじゃないがマイキャラから妙に少女臭がする気がするのは俺だけか?
とりあえずブレーキPAD(ピチューン)をレース用に交換したぐらい
スタートは国産最高の46kgmの大トルクで先行できるねこれ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あー。
ムキになって隣でやってる奴より速いタイム出そうと必死に連コインしてるのいるな。
俺が公道最速1周目クリアして秋名下りで20秒台だしてたら、横でチラチラ見てくる同世代と思しき人物が19秒に入れようと超必死だった。そいつの情報みたら23時まで粘って19秒台入れてた。
にるこむ
2009/02/27 00:26
うらやましいですね。
僕は正式公開開始の22日の次の日に頭文字D5をプレイして頭文字D4改
のカードを受け継ぎしたら頭文字D4改→頭文字D4のカードになって
出てきましたOTZ
店員に文句つけても、は?という顔でまだ無いとか言ってスルーされてしまった。
SEGAの公式にメール出しても音信不通ですわ〜皆さんも注意してプレイして
くださいね。
Hidamari
2009/02/28 14:25
ゆかゆか〜ゆかりんゆかりゆかゆかゆかゆかゆかり〜ん♪ Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる