Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記

<<   作成日時 : 2009/02/15 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この金、土曜日のことを報告するぜ

まずはこれだ、こいつを見てどう思う?
画像






次にお前はこう言うだろう…

「すごく…高いです…」と


こいつには注意書きがあってだな、下地に黒を塗らないとダメだそうだ
あとこれはプラを犯す作用があるのと塗装が乗りにくいという特性があるらしい

つまりココから判断して管理人はメッキ塗装が可能と判断して買ったのだ!!

画像

とりあえずライト周りを黒塗ってさっと塗装してみた
バンパーほどメッキは出なかったがいい感じになった、多分塗り方しだいでもう少しよくなると思う…

これだけ見ても分からないと思うから比べてみた
普通にサフ→リーフシルバー塗ったのが手前
ブラックは持ってないからセミグロスブラック→メタルシルバーを縫ったのが奥(430セド用)
半つや消し黒のセミグロスで無かったらもっとメッキっぽくなってたかもしれん 後日試してみる…
画像

深みの在る銀だった為メッキまでとはいかないものの満足です。

リアのグリルも完成
画像


電飾してみようと思ったが微妙なのでヘッドライトだけにしよう…
画像


ここからゲームの話題
GRIDは1,2,3段目を全クリ 最上段のプロトタイプのレースに出てみるがコレが鬼畜すぎる
はっきり言って787Bを使わないと勝てない
R390GT1は加速悪い、重い、スピンしやすい、最高速もそれほどでない(405キロ)
アウディR10は加速微妙、重い、若干アンダー気味のハンドリング、最高速は419キロ出るが発揮する場所がサルテのみ
フォードのなんとかは軽いし取り回しに優れているがそれほどスピードでない

とりあえず787Bはチートと…
そして787Bを持ってしても鬼畜ゲーと…
まずロングビーチ、ニュル、ミラノ、ワシントン、スパ・フランコルシャン、イスタンブールパーク
この6個のコースを走ります
ロングビーチは許せる…だがミラノととワシントンとかおかしいだろjk
最高速400キロ級のマシンがあんな狭いとこ走れるかっつーの
ミラノとか一部の狭い区間とか3台が並んで通れるか通れないかってレベルだぞ!!
ワシントンの場合とかスタートして10秒以内に死んだし!!
スタート→1コーナーが若干シケイン気味→敵車に弾かれてガードレールにゴン!!→そこにはフロントカウルは吹っ飛び前輪は取れ宙を舞う787Bの姿が
まず1位の787Bがものっそい速いのに対し、GRIDの鬼畜システムのせいで無理ゲーに等しかった
・どんなに頑張ってスタートを切ってもCPUの車に負ける(R1アクセルだから微妙な調整が可能、それでも負ける)
・CPUの車のほうが当たりに強く、加速、最高速、グリップともに強い
・大抵下のほうの順位からスタート(ルマンなどはポールとかで行ける)
つまりこれらを総合するとこういうことだ
微妙なアクセルワークを使い抜群のスタート(TCSもON)
         ↓
   しかしCPUの方が速い
         ↓
787Bの性能のよさで1コーナーまでに追いつく
         ↓
敵車がフルブレーキ、進路変更する敵車も
         ↓
    うまくかわす管理人
         ↓
   しかし敵車に接触する
         ↓
  プレイヤーカーは圧倒的に当たり負けする
         ↓
 当然の如く吹っ飛ぶ、立て直そうとしても後続車が更にコンボをつなげてくる、
しかもこの手の車はハンドルの舵角が少ないからカウンターも余り意味無い
         ↓
壁にゴン!!即死、またはタイロッドが折れて真っ直ぐ走れなくなる
         ↓
        リトライ
      以下無限ループ

しかもチームメイトが下手すぎる星で追突されたり、コーナーの優先権を奪ってもそのまま来るから事故ることが多い

もうね…チームメイトの名前全員IDEにすればいいと思うよ

しかも1位のレイヴンウエストってチームだっけ?同じ787Bなのにコーナーとか速すぎだろ
市街地コースでなんであそこまでアクセル踏めんだよ…頭おかしいだろ… コレが噂のdiabloチューンか?

ムカついたから左ヘアピンでサイドから220キロくらいで突っ込んで壁まで押し込んだら
フレームが歪んだのか真っ直ぐ走れなくなって結果的に管理人が勝てた

ミラノは諦めて2位で我慢した。
どう頑張ってもスタートで順位上げれるほど道幅が無いし、その後高速左コーナーに突っ込むから接触したら即行死ぬ

あとはPS2版メルブラ
サバイバル21戦目の白レンが未だに倒せない
七夜、翡翠&琥珀ではクリアしていま志貴でやろうとしてるが倒せなさすぎる
大体通常攻撃で3000持っていかれるとか設定おかしいだろ
無敵時間長すぎだしアーマーつきまくりだしどうしろと…
七夜は閃鞘七夜とかで一気に攻め立てれるし、閃鞘八点衝で固めて迷獄沙門でトドメさせれるからいける
翡翠&琥珀に関しては琥珀のリーチの長さでいけるし翡翠に指示出してイスでボコれるからいける
志貴とか崩し技2Cか214Bぐらいしかない、無敵時間長いしアーマー付いてる白レンに勝てねえ
しかもエリアルやっと覚えた管理人の腕では無理だorz
青子さんは21面に行く前に死ぬしなorz
エリアルを100%成功させれる腕と逆コマンドでも行けれたら何とかなるのか?
(エリアルについては志貴、七夜の場合2C→C→JB→JC→89→JB→JC→投げ で完成)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Diabloクラスとは……どんだけ速いんですかそのCPUカーはw
萌下山夜
2009/02/15 22:25
787Bは管理人が出した速度で最高速は417キロ出せる
CPUのほうが性能的に上な感じなのでもっと出るかも

立ち上がり重視のコーナリングでCPU車に並ぶが並んだあとCPUがまた離れていく

ロングストレートで417キロで頭打ちしているのにCPU車がえらい勢いで追いついてくる
(スリップストリームはこのゲームには無い)

これらは同車種で新車で購入している
R34マニア
2009/02/15 23:54
雑記 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる