Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS GRID

<<   作成日時 : 2009/01/16 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ルマンとか出たけどむずすぎて死んだ(優勝はしたけどしんどい)

画面の明るさ調節が出来ないから夜中に弱い管理人

今までGRID面白い的なきじですがネガを発見したので書く

まずパーシャルが出来ない
管理人は×アクセル□ブレーキの基本的なレースゲー操作でやってます。
どれだけ軽くボタンを押そうがフルスロットル、フルブレーキ
だからスタートで出遅れるしドリフトがやりづらい
(初代リッジみたいにイニアクセルを踏んだり離したりして若干調整してるけどCPUみたいな完璧なスタートなんかできねえよ)

レースの雰囲気を完全再現したというならそれぐらい出来てほしかった

スリップストリームが無い
ワンメイクレースとかあるのにスリップ使えないとか馬鹿なのしぬの?

CPU補正がおかしい
CPU操縦でどう考えても性能が下の車なのにストレートで追いつかれる 自分が逆の立場だと離される
加速重視のコーナリングとかそういう差ではないはず

ドリフトモードでのバグ、設定のおかしさ
どう考えても滑ってるのにポイントが加算されない時がある
またコンボがつながってる状態で事故ったりすると全て0になる
つまりKAIDOだと規定区間内ドリフトだが、GRIDはどこで滑ってもポイントになる
だが、一定時間内に再度滑るとコンボになる、だがこの間はポイントは表示される物の、
リザルトには反映されない、その一定時間がすぎてコンボが途切れるとリザルトに反映される
だからスタートからゴール直前までコンボを繋いでいくら点数があっても事故でポイントストップになると0点
KAIDOよりも性質が悪い


ここから今日の攻略
峠楽しい レース方式は2本勝負 下りは先行 のぼりは後追いでスタート
で、2本の合計タイムが少ない方が勝者となり、次のラウンドへ進める
後追いの車は先行車に接触するとタイムペナルティ

予選とかはは張り付かれたが決勝で本気出してぶっちぎった
さすが管理人は格が違った(自分で言うな

だが夜のバトルとなると話は変わってくる
1本勝負、タイムペナなし 対向車あり

ダウンヒルは大丈夫だがヒルクライムが苦手な管理人

なんせ上り坂が終わって平地になってる所は先が見えない
管理人は直線と勘違いしてフルスロットルで突っ込んでしまい
左コーナであることに直前で気がついたが間に合わず崖からダイブ
エアカーキダム体験人生ゲームオーバーなのであった
(コーナーにはバンクがあってそれが上手いことジャンプ台の役割を果たしコンクリートの塀の真上を通り過ぎ、鮮やかな放物線を描きながら崖下に落ちていくR34の姿がorz)

FJ1000のレースは車をどうすれば速く走れるかを学ぶにはもってこいのレースだ
1000ccながらもレブリミット1万回転オーバーのエンジンは小気味よく拭け上がりフロント&リアスポイラーの恩恵で圧倒的なコーナリングを実現 1万回転を超えた時の加速は快感と言っても過言ではない



そういえばニコニコでPC版やってる人がいたがスポンサーデカール自分のマシンとチームメイトのマシンで別々に出来るんだよな
自分のは出来ないんだがPS3版の仕様なのか?
チームメイトはヘタクソだから1位でボーナスのステッカー貼ってても無意味なんだよな…





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
パーシャルならアクセルはR2のままなら結構簡単に出来ると思う
ドリフトもそっちのがしやすいし
ただマニュアルならギア変えにくいけど

ドリフトは慣れればぶつけないでいけるし
卍してるだけで点数たまるから自分的には好きなんだけどな
DRFT
2009/01/18 22:58
GRID Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる