Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS TGTC

<<   作成日時 : 2008/12/10 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現在萌下様のサイトで行われているタイムアタックです。
カプチーノクラス
EA11RかEA21Rでエルキャピタンを走ります。
ボディ剛性リフレッシュプラン、オイル交換以外のチューニングは禁止
タイヤはエコノミー限定、アシストは全てオフ、壁走り禁止、NOS禁止

ってかEA11Rとか乗るやつはまず車のスペックを見るべき
EA11R、パワー64ps、トルク8.7kgm、車重700kg (エンジンは鉄製のF6A)
EA21R、パワー64ps、トルク10,5kgm、車重690kg (エンジンはアルミ製のK6A)
どう考えてもEA21Rウマーですね分かります。
つか元ネタの萌えDですらEA21Rだし
まずは手持ちのEA21Rのオイル交換を済ませエルキャピタンへ
エコノミータイヤのためとヘボいノーマルサスのせいですべるすべる
軽のほっそいタイヤに最高の仕事をさせる必要がある。
つまり、どれだけ横Gがかからないように走るかが問題
管理人はゆるいコーナーでソーイングをし、横Gを逃がしている。
あとは軽とはいえレブリミットが9000回転
しかしスポーツエンジンではないため
実際の所7600辺りでシフトアップした方が速い(つまり高回転でパワーを稼ぐエンジンではない)
で出たタイムがこちら
画像


しかしカプチーノ馬鹿にしてたけど面白い車だな…
クルマってやつは奥が深いぜ…

ってことでボディ剛性をリフレッシュして再度挑戦

効果ありすぎワロタwww
タイヤのグレードを2個くらい上げたみたいだ
コーナーでも安定して走れるし加速も若干上がった気がする。
高木さん曰くボディはねじれながら前へ進ませる。
つまり前のヘナチョコボディをリフレッシュしたため前へ進ませる時のロスが少ないのかも
画像


後は国産300ps以下のクラス、スペシャルステージルート5を走る。
チューニングは自由、アシストオフ、壁走り禁止、NOS禁止
これは管理人の手塩にかけた906psのモンスターR34しかあるまい
画像

画像

って読みにくいな、一応タイムは1`16.413

まだまだ更新する可能性があるのでまだ送りませんがね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイムアタックしたいけどディスクよ読み込まないorz
にるこむ
2008/12/10 19:46
タイムの受付は何度でもしますので、一度送っていただいて、後からもっとイイタイムが出たときにもう一度メール送ってくれてもいいですよ。
萌下山夜
2008/12/10 21:41
TGTC Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる