Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS TGTC

<<   作成日時 : 2008/12/10 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とりあえずタイム更新したので報告と攻略のヒント的なもの

画像


エルキャピタンを走りこんで約2秒縮めたぜ

まずスタートからゆるい右コーナー、160km/h前後で抜けたい
その後の大きく回る左は出来るだけオーバーを出さないように抜ける。
抜けると右に出っ張った部分があるがそこに乗り上げない程度に抜ける
タイムが縮むポイントはココ
画像

カプチーノは軽いがパワーがない、
つまりブレーキを過信するとアンダー、もしくは前荷重になりすぎてオーバーが出る。
でも慎重に行き過ぎると速度が落ちすぎ、その後の登りで差が大きくなる。

前のカプチは管理人がベストタイム出した時のゴースト
画像はB-Specモードリプレイ

画像

ココは100キロ前後で抜けたい
ちなみにもっとインを通ったほうがタイムが縮む

先ほどのコーナーからアウト→イン→インでシケインに突入

トンネルの後にきつい上りがあるのでカプチでは失速してしまう、
上り坂に入る前に110キロ以上まで加速していたい所

上りきり、下りになるので一気に加速、118km/h辺りでシフトアップ

高速コーナーはアウトに膨らむのでアクセルワークで制御、下り坂は160辺りまで行く
画像

速度が速度なだけに進入に気をつけないとドアンダーを誘発してしまう。
だからと言ってコンパクトに曲がりすぎてもだめ

後は中速コーナー、そして高速コーナーで橋に、橋の壁には当たりやすいので注意
画像

このあとブレーキですがアンダーを誘発しやすいのとブラインドコーナーゆえインの壁に当たり失速というのもある。

きっちりアウトインアウトをとり、70後半辺りで抜け、6700回転でシフトアップ

そして問題のコーナー
画像

一見緩いコーナーですがアウトに吹っ飛ばされやすいので思い切りアウトからインに切り込みます。

画像

最終コーナーは直線のスピードにつながるのでここで気を抜くとやばいです。

以上、エルキャピタン攻略でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ・・・
僕、結構運転が雑なんで参考にさせていただきます!
雄徳RRE
2008/12/10 22:39
やっぱりうまいっすね;
参考にさせていただきますm(- -)m
あと、すみませんがリプレイ動画なんかupできませんかね?
出来たらでいいですよ(^ ^)
アルテマウェポン
2008/12/11 18:05
TGTC Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる