Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁断の裏技

<<   作成日時 : 2008/11/04 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まず、Aクラスは全てクリアしたのでチューニングがアンロックされた。

そこでF430の弱点であるブレーキの弱さを克服させることにした。
MR車はリア側のほうが重いためブレーキを後ろ側を強めることが良いとされている。
多少車の知識がある人は「ドリフトセッティングですね、分かります。」と言うがそうでもない
FR車の場合は重量バランスが前寄りであるため後ろ側を強くするとリアが軽い為オーバーステアになります。
MRはフロントが軽いため前側を強くするとフロントタイヤがロックしてアンダーステアになります。
リアを強くしてもリアが重い為後輪はロックせず車体全体が沈み込むような感じになり安定します。
そのためブレーキに関してはFRよりも優れています。
あと欠点であったのはリアの重心が高いのでリアのの車高を15mm落としました。(フロントは初期設定で最低)
そしてサスを硬めにしてロールをさせないようにし、トラクションを稼ぐためリアを若干柔らかめにしてあります。
そしてパワーアップとウェイトダウンですばらしいマシンに生まれ変わりました。

とりあえずアイガーに持っていってテスト走行
画像

画像

画像

画像

画像

画像


F430この前まで詰んでたレースですがパワーとウェイトダウンをいじると参加できない為ため元に戻しました。
ただ、足回りやブレーキは管理人好みにセッティングしてあります。

1位速すぎ…

ムカついたので今度から裏技使わしてもらうぜ!!

画像

第1コーナーに敵車がうじゃうじゃいるのでピットレーン(ワープゾ−ン)に入り4台オーバーテイク

画像

敵車に体当たりして強引に速度を落とし向きを変える

画像


管理人のせいで5台くらいはコースから吹っ飛んでいったぜww

画像

シケイン??なにそれおいしいの??

地元走りならぬゲーム走り

要は勝てば官軍wwww



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エンジンが重たい分フルボトムしやすいので
車高は下げない方が良いのでは?
REマニア!
2008/11/05 16:01
そうですねwレースゲーは勝てればいいよね。
RRE
2008/11/05 17:16
ググってみたらspecVになってからコントローラーでの操作性が向上したらしいです
特にドリフトと高速コーナーでの挙動に若干の補正がかかったみたいです
specUのときはうpデートするとき無線LAN経由でやっていたから何度も切断して苦労したorz
にるこむ\
2008/11/05 23:02
管理人はPS3とのセットで買ったから元からSpecVなんだけどね…
R34マニア
2008/11/05 23:22
禁断の裏技 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる