Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS GT5の一部のレースが無理ゲーすぎて泣いた

<<   作成日時 : 2008/11/02 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Bクラスのレースで日産GT‐Rを使い、ハイスピードリンクで1`12‘00で走ると金なのだが
管理人はコンマ5秒遅れるタイムが限界
R35は速いのだがブレーキング時にリアが流れ、そのせいでタイムロスになる。
また、走行会の雰囲気を出しているのかしらないが敵車がいる。
スイフト、インテR、アテンザがものすごく邪魔
なぜか敵車はメインストレートで若干蛇行しているためうざい
コルベットZ06(C6)のスリップで引っ張ってもらおうとするもこのコースのみ敵車のAIの精度が悪くコーナーで逆に邪魔に…
Aクラス制覇したらセッティングが出来るようになるがイベントでも出来んのかな?
GT‐Rに乗った感想としてはフロントブレーキが強すぎ、リアブレーキが弱すぎ
これらによってブレーキング時に前につんのめるような挙動になっている。
また、サスペンションが柔らかすぎてS字で変な挙動が出る。
あとはリアのダウンフォースが足りてない

AクラスのフェラーリF430を使いデイトナロードコースを1周し、最下位スタートで1位を目指すイベント
F430遅すぎ…
こちらもFブレーキ、Rブレーキのバランスが悪い、ブレーキが弱い、トラクションが抜けやすいなどの欠点がひどい
あと1コーナーでの599とDB9が邪魔すぎ
ってかあんな狭いコースに16台も走んな、もはや無理ゲーすぐる

ってかフェラーリがゲームに出るのを断る理由が
「フェラーリは世界一速くなくてはならない」らしいがなら世界一速いマシンを作れよ…
実車とゲームは違うと言うがこのF430の性能が実車とあまり変わらないのであれば
管理人のイメージ通り「音だけカッコイイ」「見た目がかっこいい」その程度なんですね

ということで上記の2つは後に攻略するとしてアメ車のレースに出る為ダッジバイパーSRT10クーペを購入

乗ってみた感想

ものすごく良い車なんですが…
アメ車のイメージとしては加速だけの直線番長ですがコーヴェットやバイパーはかなりのコーナリング性能をほこっています。
ランボルギーニの血統を受け継ぐV10エンジンはホイールベース内に納まるためスラロームはポルシェを凌ぐほどの性能

まあOHVエンジンの為高回転まで気持ちよく回るというわけではないですがね

アメ車の魅力といえばすざましい低速トルク
そのため低速になるドリフトに向いてるのでは?と思い、アイガーにもって行きました。
FDでは厳しいコーナーもアクセル一踏みでドリフトに持っていけます。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

長いコーナーもコツをつかんだので1発でつなげられます。
ただやはりバイパー、「毒蛇」なだけあって1度挙動を乱すと高確率で壁に突っ込むかスピンします。
成功した時の達成感はかなりの物なので是非ともこの毒蛇を手なずけたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに無理ゲーw
RRE
2008/11/03 17:27
それほどかね?
是非ともR34マニアにはGT2をおすすめする、
ゲーム自体がGT4より無理ゲ、(CPUの難易度はかなりEASY)
REマニア!
2008/11/04 06:58
どうも始めまして。ではないですね確かMR-Sのブログにコメントを打った気が…。
それはさておき僕はGT5持ってないんですが友人の話しでは良くなったのはグラフィック関係のみで中身は最悪とか、「レースマシンが出てこないー」と嘆いてました。僕は現在現役のGT2ユーザーですがバグバグでちょっとオススメできません。時々パルサーのVZ-RN1とかで18560馬力・重量0kgとかになります。
トラクションコントローラー付けても役に立たないです。280馬力クラスのFRを振り回したいならサイコーですが…。
ヒイラギR
2008/11/04 21:30
それは0−1000バグなのでは?
私のところではバグは見受けられませんね(改良版なので)
あり得ないと言えば、フルチューンのFDで最後のレースに勝てることですかな?
REマニア!
2008/11/05 15:58
GT5の一部のレースが無理ゲーすぎて泣いた Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる