Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにKAIDOBATTLE峠の伝説をやってる

<<   作成日時 : 2008/08/14 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

勝率100%クリアのため負けたらリセット(セコい)を使ってますがやってます。
萌えDぽくやってた記事
KAIDOは昔萌えDっぽくして遊んでましたしね、(原作はやったことないけど)
しかしこのゲーム勝率100%ってめったな人に出来るわけがない件
かくいう管理人も5回くらいリセットしてますし
難しい理由
・挙動が悪い
・敵車が厨性能
・CAバトル(ドリフトポイントを競う)がかなり初心者泣かせ
・当たり判定がおかしい
・夜中のバトル時にたまにターマックのコースの一部のアスファルトがはがされてグラベルコースになる
ってな感じです
挙動についてはグリップは申し分がないのですがドリフトとなるとほぼ死んでます。
ドリフトメインのバトルもあるのにドリフトの挙動が悪いというのは無理ゲーじゃね?
まずフロントタイヤを滑らせるということが出来ないため長いドリフトが不可能です。
ニコニコとかにいる神は進入スピードとかで強引に滑らせてますがね
セッティングで多少しやすくなりますが
ニコニコの神動画とかで出てたセッティングだと乗りこなすのがやたら難しいです。
また当たり判定がおかしくガードレールに画面では当たってないのに当たり判定があるので見た目よりコースが狭いです。
一番の敗因になるのは夜間の道路工事ですね、いきなりグラベルになるので思いっきり突っ込むと壁にゴンッ!!です。
勝負の前にどの位置が工事中なのか見れますがCAバトルのときとかにやられると軽く死ねます。

敵車の厨性能ぶりはやばいです。
普通の敵ならいざ知らず最後らへんとかになると加速でフルチューンのGT‐Rでも置いていかれます。
(フルチューンのGT‐R、車重1270キロパワー1091ps、トルク104kg)
NSXやS2000がグラベルでも600ps級のランエボやインプをぶっちぎる加速をします。
どんなゴットフットだよといわざるを得ない

グラベルで直線S2000に負けてコーナーで追いつくランエボって…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
智アフ限定版の値段が高騰してるいけど、萌えろダウンヒルナイトシリーズの限定版は下がってる今が買い時

てかエリーゼってあんなに速いのか
にるこむ
2008/08/15 01:45
主人公補正じゃね?
R34マニア
2008/08/15 03:33
頭文字D4改だとFCって補正ないよね
にるこむ
2008/08/15 18:46
たしかにCAバトルはセッティング大事ですよね。
とりあえずサイドブレーキの効き目を変更しないことにはどうにもならない。
慣れれば性能の低い車でも勝てるのがいいところです。
小さい車ならぶつかりませんし。

鬼のような性能の車が相手のときはパッシングで自爆させるなりミニ四駆走行するなり……

萌えDの主人公補正なんて頭文字Dに比べたら……
ムラマツ
2008/08/15 19:53
D4改はどんな車でも補正かかるよw
ってか一番困るのは抜かせない仕様ってのがだるい
直線時に抜こうとすると相手の車体の半分くらいまでノーズが入った瞬間びよん!!って前に出られる。
雨宮エアロのFDなんてどう抜けと…
車線いっぱいくらい車幅あるじゃねえか!!
あといろは坂の4セクのストレートの敵の追いつき方異常だろあれで結構抜かされる
筑波復路、赤城下りにいたっては最後の補正がなさすぎて先行出来れば勝ちゲーになってる件
秋名、赤城上りは不自然なオーバーステアが発生するコーナーとか
セガ早く改善しろ…ってD5秋稼動か…

R34マニア
2008/08/15 20:33
たぶん改善しないと思う
峠嵐
2008/08/17 22:03
久しぶりにKAIDOBATTLE峠の伝説をやってる Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる