Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日頭文字D4改をやってきた

<<   作成日時 : 2008/03/30 17:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前に乗りにくい、と書きましたが一応乗りこなせるようになりました。
まずRIDERのカードで全国対戦のいろは坂を走ってるときに気がついたのでD3(最低ランク)からD2へ上がれました。

そしてニコニコなどでタイムアタックがあったのでA3(16段階中7番目)のカードのフルチューンR34でタイムアタックをしました。
まず妙義下り晴れ
画像

2分41秒台orz
前に書いた記事で5〜10秒はタイム落ちると書いてましたがまさにそれ
バージョン1.2で自称妙義の鉄人の管理人は2分33秒台でした。
(妙義の鉄人の由来は妙義ならほぼ負けがなかったためです。)
頭文字D3までしかやったことない人は妙義で速いのかよキモとか思いますが、
D4ではちゃんとした峠で周回コースになっていません。
画像

全国ランキングはまあまあです…1024位
むしろバージョン1.2のときよりもいいです。

まず公式HPで全国のR34乗りの中で何番目に速いか
画像

24位か…
管理人の過去最高順位35位をあっさり更新
次に管理人の住む兵庫県内で何番目か…
画像

33位…
R34以外の車種ありなので有利不利あります。
妙義下りは基本的にEG6が速いように設定されています。
ちなみにR34は筑波復路が速いように設定されてるらしい。
そして赤城下り晴れ
画像

画像

画像

画像

画像見て分かるように白煙の量が多くなってます。
そしてタイムは
画像

2分44秒台…1.2の頃より若干落ちましたね…
ケツがすべりまくりでカウンター遅れるのが原因ですね。
精進あるのみ。

全国ランキングは
画像

692位!!
過去最高です!!
そして全国のR34乗りの中で何位か!!
画像

おおっ!!13位!!

キター(゜∀゜)ーッ!!

兵庫県内では…
画像

おおッ!!18位 いいよいいよwwww

で692位は昨日の記録だから現在では…
画像

763位…
71人に抜かれてる…

でいろは坂を攻めてるときに気がついた攻略法とはずばり
ブレーキです
は?馬鹿じゃね?4になった時からブレーキ使うだろ!!と思いますが、
バージョン1.2まではアクセルを抜いて一瞬ブレーキをかければ曲がれましたが、
1.5からはそれなりに長くブレーキをかけないと壁に飛んでいきます。
といっても3みたいにおもいっきりかけなくてもいいです。
妙義は結構ブレーキかけないと壁に飛んでいくのでまだ慣れません
赤城はカウンターをもっと早く当てるのが大事かと…
とにかくブレーキさえかければあれだけ貧弱に見えたグリップがまともになります。

スピードが乗らないため前のようなリッジレーサーもどきのコーナーじゃなくてよかったです。
すこし4改を見直しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日頭文字D4改をやってきた Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる