Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコニコでD4改の動画を探した所2個あった

<<   作成日時 : 2008/03/26 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2個中1個は上手すぎて参考にならないので却下
なぜあの滑るバージョン1.5であそこまで走れるのか分からん
でも普通ならミスしない場所で壁にぶつかっているので挙動変化の影響があるかも…

はっきり言うとバージョン1.2から1.5になった際に全体的に5〜10秒はタイム落ちるかも…
と言うことで筑波アタックの動画を持ってきました。


タイム的には管理人がバージョン1.1(管理人的に挙動は1.1がよかったと思う)
でアタックしたとしても出せないようなタイムが出ていますが、
動画を見ると全体的にフラフラしてるのが分かりますか?

はっきり言ってカウンター当てすぎて左手首を痛めてしまいましたからね管理人は…

とりあえず公道最速伝説は攻略せず、全国対戦はもうこの挙動に慣れたツワモノがいるのでタイムアタックで走りこむことにします。
秋名と筑波を走れれば他の峠もいけるかと…
いろは坂は一体どうやって攻略すればいいかまったく見当も付きません

そういえば挙動やゲームについては大まかにしか書いていないので必死に思い出して書きます。
オープニングにSEなどが付いてかっこよくなりました
他にビューチェンジやスタートボタンが光るようになりました。
あと車両選択のときに今まで車両を購入した時にしか流れなかったエンジンスタート音が聞けるようになりました。
いつでも嫁(R34)のスタート音が聞けるのですwwwww
全国対戦のときにレース中にランクが顔と一緒に表示されるようになりました。
あとブーストオンオフ決定の時のエフェクトが派手になりました。
他にもバトルコメントなどのスペースが大きくなったと思われます。

追加車種はRX-8、ユーノスロードスター(NA6C)、アルテッツァが追加

PS3で出る予定の頭文字D4には八方ヶ原が追加されてたので期待してましたが
改では追加されてなかったようです。

次に挙動ですが
直線でも滑ってる感じでものすごく不安です。
なんか路面にタイヤが付いていない感じ
アンキャンは無効です
今まで曲がれたコーナーが同じ速度で曲がれなくなりました。
そして壁にぶつかればほとんど加速しなくなりました。
またぶつからなくても加速が鈍くなります。

ゲーム画面の変化ではグラフィックが上がった気がします。
あとドリフト時の煙や雨の水煙などが増えます。
敵車に当たると火花が散ります。
(頭文字Dはレースゲームではなく格闘ゲームだという意見もありましたがこのエフェクトの追加により余計言われるかもww)
ガードレールに当たった時の火花が派手になりました。

全国対戦
敵車とテールトゥーで4メートルほどの差が付いています。
多分前のヴァージョンの時に敵車が近すぎて前が見えないとかの苦情が出たためと思われます。
ブロックはしやすくなりましたがこの挙動とその設定のためほぼ抜きどころがなくなったといっても過言ではありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ニコニコでD4改の動画を探した所2個あった Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる