Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにGT4をやってみる

<<   作成日時 : 2008/03/21 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

耐久レースをやってるほど暇人ではないのでミッションレースをクリアすることにします。
R92CPを使い6位からスタートし40秒先にいる1位のザウバーメルセデスC9を3周以内に抜かしてゴールすればクリアです。
管理人はGTフォースプロを持ってますが10回も使ってないと思います(爆)
コントローラーの方がラクだしサルトサーキットでGTフォースは死ねます。
G25とか言うクソ高けえハンドルコントローラーならラクらしいが…
まあGTフォースプロも1万4千円したんですが…
セ○ラリー2006仕様のやつですが…
セガ○リー2006はクソゲなので多分これからやることはないでしょう。
話は戻りましてミッションを数回やりますが5秒差でザウバーに負けてしまいます。
一番の原因はトヨタGT−ONEが邪魔をしてくるから
嫌がらせのごとく管理人のラインを邪魔してきます。
接触→5秒ぺナ→リスタート
はっきり言ってこのミッション

5〜2位の敵車イラネ

このミッションの攻略法はストレートの伸びをよくするコーナリング
あと2速の指示のあるコーナーでは3速を使う
S字コーナーはインカットをする。
スリップストリームを上手く使う

画像

このストレートで33秒前半以上タイム差があれば諦めましょう。

パノス エスペランテをコーナーの前でオーバーテイク
画像

ここでブレーキを遅らせすぎてコースアウトしましたが奇跡的に立ち直れました。
表のストレートは幅が広いのにバックストレートなどは狭すぎて困る
画像

最後のシケインはインカット
このときアクセルは放しておきます。でないとスピンする場合があります。
画像

2周目
はじめのシケインは右左右と続きますが右で早めに右左と切り、左でインカットすれば右を抜けた後にスピードが伸びやすい上にコースアウトのリスクが減ります。
画像

すぐさま大きなS字があり右左と来ますので左の思い切りインに寄せてCLKレースカーをかわします。
メインストレートの手前のコーナーまでもつれてしまうようでは遅すぎるのでダンロップブリッジのすぐ後のS字で抜けなかった場合は諦めましょう。
上手い人ならばスタート直後のストレートで抜けるかもしれませんが…
そしてメインストレートはトップスピードが一番速い管理人のCP92が差を詰めます。
1分間全開時間が続くといわれるストレート、昔は400キロが出たようですが今はシケインによって殺されています。
ところがこのコースはシケインなしの設定なので最高速は378キロ出ます
スリップストリームを使えば386キロ出ますよ
これ以上はギア比の問題で不可能です。
そしてバックストレート
緑と赤のウザコンビがいます。
コイツラのせいで何回泣いたことか…
しかし今回の管理人は乗れている!!
管理人が1周目にミスったコーナーは早めのブレーキングで、
その後の短いストレートは4速に入ってすぐ2速に落とします
画像

がしかし

管理人痛恨のアンダー

この車はリアのブレーキをもう少し強めにセッティングしてたらいいのになと思いましたが借り物の車両なのでそんなことは出来ません

突っ込みで抜いたものの立ち上がりでGT-ONEに抜かれてしまいます。
画像


しかもレコードラインを無理に走ろうとするため管理人の前をウロチョロ
無事にっくきGT-ONEを抜いて次はベントレースピード8
画像




前走車の不信感から抜くに抜けない管理人
レースの世界では相手の腕を信用できない場合はテールトゥーノーズは出来ません

が、ベントレーが若干インを空け気味に入ったためノーズを滑り込ませる管理人
画像


3周目はポイントを押さえて走ったためシケイン前までに3秒差まで詰めますがコレでは勝てない!!

スピンして玉砕覚悟の2連続イナズマショートカット炸裂!!

前からの挑戦で2連続の1個目はショートカットするとスピンするリスクが高めで何回も失敗しましたが、
教訓を生かしてアクセルオフで奇跡の成功!!

2個目のシケインは1個目のラインがよかったのでハンドル修整無しで進入し無事クリア

ゴールギリギリでザウバーを抜かし見事クリア

大波乱を巻き起こしました

これでプレゼントカー、ジェイ・レノ タンクカーがガレージに追加されました。
この車は戦車のエンジンを積みノーマルで1000馬力超えてるというモンスターマシン
まあ走らせる気はないんですがねwww

残るミッションレースは後1つ
GT4至上一番長いコース、ニュルブルクリンクサーキットではるか先をを行く300SLを600psオーバーのモンスターマシン、SLRマクラーレンを操り1周以内に1位に出るという過酷なレースのみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
久しぶりにGT4をやってみる Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる