Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近バイオハザードアウトブレイクFILE2をやってる

<<   作成日時 : 2008/03/11 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

アウトブレイクとは普通のバイオハザードのような特殊部隊でなく7人の一般人の中から1人選び、残り6人の中から2人選ぶというシステムです。
おまけのゲームは1人でやらなければなりませんが…
基本的に5つのシナリオしか出来ないから飽きが速いのが難点ですね
攻略法らしきものも書きたいと思いますが今時こんな古いゲームやってる奴いるんかな?
ってか俺が書くよりもいい攻略法書いたサイトあるだろうしな…
まあ内容説明だけしときましょう。
管理人はレースゲーしか出来ないのでイージーとノーマルしかクリアしてません
オススメキャラは耐久力の高いマークでしょう。
マークの利点は耐久力の高さと初期装備でハンドガンを持ってるのとそのハンドガンがクリティカル率の高さが利点です。
ただTウィルスの進行が早いため一回でも体力がデンジャーになり倒れてしまうと終了のお知らせです。
味方はヨーコとデビットがオススメ
管理人的には黄金トリオと呼んでいます。
ヨーコのメリットはウィルスの進行が遅いのとリュックを持っているため8個までアイテムを持てます(他のキャラは4個まで)
自分で使えば人間火薬庫として武器を大量に持てます。
コンピューター操作なら回復アイテムの荷物持ちですね。
逆に体力が1番低いので気が付いたら死んでたとかがありますので一番世話を焼く必要があります。
デビットは配管工なので勝手にアイテムを組み合わせて生き延びてくれます。
あと突破と言うシナリオではハンターにショットガンを破壊されてしまう場合があったり、グレネードランチャーの模型がありますが、デビットに渡すとグレネードランチャーの模型が実際に使えるようになります。(模型って言うよりも訓練用の撃てないだけの仕様だったはず)
また壊れたショットガンも修理してくれます。

最近はエクストラステージの殲滅(せんめつ)と対峙(たいじ)をやってます。
殲滅は余裕なんですが、対峙がイマイチ無理です。
かなりやりましたが1回しかクリアしたことが無いです。
エアーマンならぬタナトスが倒せないよの歌をマジで作りかけたくらいですからね。
ロケランさえあればラクにタナトスくらい倒せるけど何回やっても何回やってもタナトスが倒せーないよ
あの踏み付け何回やってもよけれない
後ろにー回って撃ち続けてもいずれは弾が底を付く
ってな感じです。
倒し方は右手がないのと心臓が右にあるので右側から心臓をバンバン撃っていくことです。
まあそれが出来たら簡単なんですが…
左手が伸びるし、でかいくせに足速いし(プレイヤーキャラよりも速い)
ジャンプして上から踏まれるし
倒れて回復アイテムで起き上がった瞬間畳み掛けられるから苦戦必至

後日談
ヨーコでやった所余裕でクリアできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての書きコ。そうですね。対峙は難しいですね。タナトスRはロケラン打ち込んでも一発では倒れないし。僕も最近始めてVERY HARDを一通りやったとこです。インフィニテイがでた時は感動しました。でもやってみると、、、。少しあきました。やっぱバイオは弾を使いながら、節約しながらやるのがいいとおもいまqした。
バイオ通
2008/03/17 20:24
ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
www.automouse1.jp
upup
2008/03/27 15:26
最近バイオハザードアウトブレイクFILE2をやってる  Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる