Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS GT3が結構進んだ

<<   作成日時 : 2008/01/31 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

GT3はレースの賞金が高めなので(中級レーススカイラインのワンメイクでは1レースの優勝賞金が300万)
結構プレゼントカー込みで車もたまってきた。

しかしありえんくらい遅い車でそれがシリーズ戦と来たらやりたくねえ
アルッテッツァってやっぱりカッコだけの車と文句をブーブー言いながらクリアする管理人
GT4ではココまで遅くなかったはずなんだがなァ…
かなり金かけて改造したのにおっせーのなんの
スポーツサス、ブレーキ強化、ボルトオンターボ(後付ターボのこと)、スポーツECU、レーシングストレートマフラー、スポーツクラッチ、カーボンプロペラシャフト、超軽量フライホイール、ポート研磨、軽量化ステップ1など(306ps)
セッティング

スポーツサス:キャンバーとダンパーの硬さ調節可能
キャンバー F:2.5度R:1.5度
ダンパー F:10R:4
管理人のイメージとしては硬いフロントダンパーでフロントの回頭性をアップさせ、柔らかくしたリアのおかげでトラクションアップ

後はTCS(トラクションコントロールシステム)を10段階のうち2
ASM(アクティブスタビリティマネージメント)はカット

しかしコレだけやってもCPUの車が速いのはフルチューンなのか?
ストレート置いてかれるし
6速あるからクロスミッションを組んでみるのも手かも…
クロスミッションと言うのは段ごとにギア比の差が少ないミッションのことで基本的にローギヤード(加速重視)になるため加速がよくなる。
反面最高速が鈍くなるのだが6速でレブらせた経験がないのでおkかも

でアルテッツァレースの中級は放置し
MR-2(SW20)を購入。まあAW11(初代MR‐2)はGT3にないのだが…
りょーこちゃん出来ないジャンと言ったのはナイショだ(涼子ちゃんというのはオーバーレブ!という車漫画の主人公のことでどこぞのレースゲーではAW11とS14が一緒のチームで出てくるが明らかこの漫画の影響を受けてるとしか…)
SW20と言えばインベタの更にイン!!(ダマレ
なので青のSW…ないorz
つーことで赤を購入
ミッドシップの車の肝はブレーキとサスなので金を惜しげもなく使い
レーシングサスペンション、ブレーキ強化、スポーツECU、レーシングストレートマフラー、タービンステップ1、ビッグインタークーラー

MR-2は昔から乗りにくいと言われがちだが
リアタイヤを2サイズほど大きくする(ゲームでは出来ないのでサスペンションで調整した)
ブレーキを後ろ寄りにセッティングする(ブレーキバランスコントローラーを買ってないので無理)
サスセッティングを煮詰める(管理人好みのセッティングにしてある)
ボディ剛性を上げる(GT3では出来ないはず)
これらのことをすれば見違える。
あとAWの場合はフロントブレーキパッドを初期制動の低い物に換えたほうがよい
(ABSがないためフロントロック→ドアンダー→事故 を防ぐため)
他にフロントのバンプストッパーをゴムからウレタン製に換えたらよくなるとかならないとか

話が脱線しましたがこれでMR車限定レース制覇
中級のMR車限定レースはロータスやNSXが出てくるから無理wwww







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、初めまして。TRICKERと申します。
余計なお世話かもしれませんが、そのアルテッツァのことについて・・・。
車が車なのでやはりフロントダンパーをもう少しやわらかくして荷重移動をしやすくしてコーナーで勝負を掛けてみてはどうでしょうか・・・?
GT3のアルテッツァが遅いというのは同感です!あれは遅いですよね;
曲がろうとしてもアンダーばかりで;
GT4では199psでもバランスよくて十分楽しいんですけどね;
PS2が壊れてもう何年もGT3をやっていない身ですがアルテッツァのことだけはもう・・・;
ちなみにGT4は友達の家でやらせてもらっています。
TRICKER
2008/02/02 23:34
GT3が結構進んだ Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる