Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにエンスージアをやってみた。

<<   作成日時 : 2007/07/21 17:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

エンスージア=熱狂的なクルママニア
じゃなくて今回のは
エンスージアプロフェッショナルレーシングというコナミのレースゲームです。
公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/enthusia/
このゲームの魅力は実車の挙動を完全再現したレースゲームと言うことや
マクラーレンからパジェロまでの多彩な車種を登場させたことが言えるでしょう。
このゲームは1000位から始まってポイントを稼ぎ最終的に1位になることを目指すゲームです。
問題は挙動がリアルすぎて後輪駆動車を扱えないことですねw(管理人がヘタなだけ)
R34GT-R NISMSチューンに乗っていましたが、ポイントが上がらないのでインテに乗り換えました。
ホンダ車はFFでボデイしょぼいと馬鹿にしてましたがインテRを運転して考えが変わりました。
インテRのメリット
FF車なので車重が軽くコーナーでは他の車よりも突っ込めるしハイアベレージでコーナーを曲がれる。
FF車なのでスタビリティが高い
そんなにパワー無いのでコースのほとんどがフルスロットルで走れる。
インテRのデメリット
FF車特有のアンダーステア(FF車の中ではましな方だが…)
FF車なので雪道やヒルクライム、低速コーナーでの立ち上がりが遅い。
1.8リッターのNAなのでいかんせんパワー&トルクが少ないためスープラやNSXやFD、GT-Rには負ける。
峠コースのダウンヒル相手は…
画像

灰色のインプ!!
文太テラハヤスwww
画像

最後らへんの高速セクションでぶっちぎられゴールには追いついたものの敗北
コルベットに勝ったから自信あったのにorz
気を取り直してまたダウンヒル今回の相手は…
画像

確かV8エンジンで400馬力あったはず!それなのにコーナーもいいという怪物かい!!
もちろんFRなのでホイルスピンして加速が鈍ってました。
最後はプライドを捨てて地元走りならぬゲーム走り(要するにミニ四駆のように壁に擦りながら走る。)で勝利
動画

そしてニュル
ニュルといえばドイツにある有名なテストコースで一周22キロほどあり高低差も激しい。
事故が絶えずF1の開催が取りやめになったほどだ。
グランツーリスモ4ではタイムアタック大会をブログとかで開いてみんなで競ってたのでコースは覚えているが、挙動のいいエンスージアだ。しかもこのコースはこのゲームで走ったことが無く、時間帯が早朝なので薄暗い、最悪だ!!
ちなみにレースはホンダ車でタイプR限定です。
車種としては性能の低い車なので2位からスタート
B18Cのパワーを生かして1位のEK9をパス
第一コーナー
画像

あろうことかEK9がぶつけてきやがった!!
アウトに飛ばされるインテR
てめえシビック!!お前はトモさんか!!トモさん名言
「スピンさせるほど強く押してない…相手の姿勢を一瞬くずしてやるだけで…乱れた挙動が回復するまでアクセルは踏み込めない…こっちは開いた花道をただ踏みだけで…イージーに前へ出れる!!」
ムキーッコンピューターのくせにナマイキなんだよ!!
と怒りに火がついた管理人はこん身のアタック!!
シビックを抜き去りぶっちぎりにかかる!!
しかしGT4で慣れているブレーキングポイントでは遅いようでドアンダー
画像

しかもヘアピンと間違えてヘアピンの一個前のコーナーで急減速したりと…
つまり…
集中力切れてきました てへ♪(てへじゃねえwww
画像

さらにスピンするわでニュウインテに抜かれますw
画像

ぶっちぎったつもりですが後ろにこんなにも車がw
画像

またミスってニュウインテとシビックに抜かれます。シビックはすぐ抜き返しました。
ニュウインテよりも直線はこっちのインテの方が有利
画像

この差を1mでもいい!!詰めるんだ!!
で追いついてパス
画像

そしてミスってはならないのが最終コーナー
入り口よりも出口の方が狭くていやらしいコーナーです。
画像

そして次のレースではインテRでNSXを追い回します。
画像

そして勝利
バンクはコンピューターは減速するのでよゆうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
久しぶりにエンスージアをやってみた。 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる