Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぐらし祭

<<   作成日時 : 2007/06/23 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久しぶりにひぐらし祭をプレイしました。
画像

今回は第睦章憑落し(つきおとし)編をやりました。
あらすじ
叔父の鉄平に虐待を受けている沙都子を救うために北条家に乗り込んだ圭一と詩音だったが
鉄平の前に屈してしまう。また、レナは鉄平とその仲間であるリナに家庭崩壊寸前まで追い詰められていた。
沙都子を救うためと復讐のために鉄平殺害を決意するレナ
そして子供である自分達の無力さを呪った圭一と詩音も加わり
綿流しの日に鉄平を殺害する計画を練る。
ところが計画最中や、殺害後レナ、圭一、詩音の周りに刑事である大石が付きまとうようになってしまった。仲間に不信感を抱いてしまった3人の結束はもろくも崩れてしまい…

この後はネタバレを含みます。
まだ、憑落し編をプレイしていない方や祭をもっていない方は見るのをご遠慮下さい。
プレイした方やネタバレでもいい方はドラッグしてご覧下さい。

ネタバレありのあらすじ
鉄平殺害を一番見られたくなかった沙都子に目撃されてしまい仕方なく詩音がスタンガンで気絶させて沙都子をかくまうことにした。
ところが詩音と沙都子が綿流し以降行方不明になってしまう。
沙都子と詩音を探していた圭一とレナ、梨花は北条家で変わり果てた姿の沙都子と詩音を発見する。
しかし圭一とレナは綿流しより後に詩音に合っているのだ。
さらに死んだはずの詩音から電話がかかってきたのだ



感想
この編はレナが暴走しすぎです。
最終的にバトルロワイヤル化してしまいます。
圭一とレナが詩音、沙都子殺害に関係のない魅音を犯人だと勘違いして殺したり
圭一とレナの駆け引きで圭一が狂気と化したレナを最後まで信用して殺されたり、最終的にレナは梨花を殺そうとするが、すでに死んでいて、圭一を殺して返り血を浴びた服のまま古手神社に行ってしまいルパン並みに警察に追われてしまいます。
最後は「東京」機関によって射殺されてしまいます。
(管理人は詩音ファンなのですが魅音が殺されたことに一番ショックを受けました。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PC版にはない展開で全然わかりませね
DRFT
2007/06/24 01:42
ん〜なつかしい
RYO
2007/06/24 18:52
ひぐらし祭 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる